インストラクター養成スクール

« 10/12外ヨガ開催のお知らせとお詫び | TOP | Q&A よくある質問(インストラクター養成スクール編) »

【ATL卒業生の感想】

【ATL卒業生の感想】

 

マット&ティンシャ.jpg

長いようで短かったATL120.はじめは本当に無事終わる日が来るのか・・・。と思いましたが、何とかここまで続けて来られて本当に嬉しいです。先生方には感謝感謝です。出来が悪くて、のん気で、多分すごく困らせてしまったと思うのですが、自分ではなんだかすごく「やりきった感」いっぱいです。子供や家族にもいっぱい協力してもらいました。やはり、ここに来なければ手に入らなかったものが一番の収穫です。同期の友達はもちろん先生との出会い、ATLを通して、これからきっと自分にとって切り離せないものになっていくであろう「ヨガ」。新しい自分に出会えたことが凄く良かったです。ここで学んだことが薄れてしまわないように、みんなに追いつくように、これからは自分との闘いも始まります。こんなに、しっかりとした知識を教えて下さったATL、教えていくための力を授けてくれたATLに感謝です。他の学校ではなく、ここを選んで良かったと思います。ありかとうございました!!これからしっかり頑張ります。(ATL=120卒業 Mさん)


思いついてすぐ申し込み、申し込んだ後、こんなに体が硬いのに大丈夫かと凄く不安になっていましたが、よき同期と素晴らしい先生達のおかげでなんとか受講を終える事ができました。しっかり体を動かすことで、まだまだ硬いからだですが、それなりにポーズをとる事ができ、本当に楽しく3ケ月過ごすことができました。しかし、ヨガはやればやるほど奥が深く思えて、一旦ここで卒業ですが、これからの方が先が長く感じます。ここで覚えたことをちゃんと活かせるようにしていきたいです。子育てしながらの資格取得。いろいろな人に支えてもらっての受講だったので、それを無駄にしないよう頑張っていこうと思います。(ATL=120卒業 Kさん) 


ATL=90の土台をふまえて、より深くヨガのアーサナはもちろん、ヨガ哲学・解剖学も学ぶことが出来ました。アーサナについては、正しいアーサナはもちろん、いかに的確にシンプルにそして、イメージしやすいガイドの難しさを痛感しました。先生方が、さらっとガイドを入れる言葉がシンプルで、流れるようで、勉強になりました。苦手なアームバランス系も、自分自身の中で少し進歩したように思います!少しはヴィンヤサをレッスンに入れられるかな!っと、楽しみにしています。

(ATL=120+α卒業 Mさん)

 

スタジオに来るたびにほっとするアロマの香りで、いつもいい気分でスタートできました。講師陣のみなさんも、とっても素敵でカッコイイ!

丁寧で優しくて、ここに来てよかったと思います。ご迷惑をたくさんかけてしまいましたが・・・ありがとうございました

(ATL=90卒業 Yさん)

 

前回のATL=90同様、やっぱり凄くわかりやすく色々と即実践に使えそうなことを教えていただきました。なかなか自分だけで考えていると、マンネリや自分の好きなポーズに偏りがちになるレッスン内容も、もう一度色々なアーサナやシークエンスを習う事で、前よりバリエーションを広げて作っていけるような気がします。

解剖学はやっぱり難しいけれど、深くアーサナなどをしていくと、どんどん人間の体についても興味がわいてくるので、またもう一度復習していけたらと思っています。ATL=90よりも深いところ、マントラや瞑想なども学べて、もっと知りたい部分がより増えた気がします。個人的にはアーユルヴェーダにも興味があるので、自分でも少し本などを探してみたいです。他のTTを受けてみて、ATLで学んだことがベースになって理解しやすかった事などもあり、インストラクションの部分でも凄く役立っているので、受講して本当に良かったです。これからもより普段のレッスンで役立つ事、楽しく的確に伝えて行けるような事を、アピュアーのレッスンの中からも参考にさせていただきます。宿題もあって大変でしたが、楽しい2ヶ月でした。これからも宜しくお願いします。

(ATL=120+α卒業 Mさん)

 

最初は人前に出るだけで、オタオタしてしまい緊張の連続でしたが、今はその頃が信じられないほど、自分でも成長したと思います。新たに違う分野の勉強もできて、とてもおもしろかったです。長かったですけれど、卒業できた今は本当に嬉しいです!今後もアピュアーで勉強したことを生かしていけるようにしたいです。ありがとうございました。

(ATL=120卒業 Aさん)

 

将来海外でも通用する仕事に就きたいと考えて、ATL取得を決めました。私はあがり症なので、人前に立つ仕事を目指せるか不安でしたが、自信がないから不安になるのであって、自信が着いた時点で楽しみに変わると教わり、それからは、前向きな姿勢で取り組めるようになりました。今ではATL=90から120にステップアップしました。Yogaの深さには驚きます。

(ATL=120+α卒業 Tさん)

 

ATLはただヨガの詳しい知識や、アーサナを教えてくれるだけでなく、全てが実践に結びつき役立つ所が魅力だと聞いていました。そして、本当にその通りでした!他の200時間TTを受けてもレッスンができないと悩んでいるインストラクター仲間が多い中、私はまだ120時間コースしか受講していないのに、自信を持って人前でレッスンができるようになっています!インストラクター・講師としてどうあるべきかも学ぶことができ、しっかりとした基盤ができた気がします。いろいろとヨガの養成コースを調べて、どこに通えば良いのか悩んでいたのですが、ATLにして本当によかったです。有難うございました。

(ATL=120卒業 Tさん)

 

 

会社に勤めながら、ATLを取得して本業の後インストラクターをしてるので、「大変でしょ?」とか「しんどくない?」とか聞かれますが、好きな事をするのに、大変とかしんどいとかそういう感覚がなく、楽しいと答えています。

私は、趣味で他のスポーツもしているのですが、インストラクターになってから、ATLで学んだ事って他のスポーツでも役立つことが多いと、実体験から学びました。

他のプロスポーツ選手もYogaを、取り入れたらいいのにと漠然と思ってます。

(ATL=200卒業 Mさん)

 

大学卒業してから約10年、内勤の仕事しか経験が無かったのですが、当初始めたYogaにハマりインストラクターを目指しました。インストラクターデビューしてから1年後に友人の結婚式があったのですが、旧友から「めっちゃキレイになったね。」っていっぱい言われました。働きながらキレイになれて、尚且つ楽しいなんて、ATL取得して良かったです。

(ATL=200卒業 Aさん)

 

いろんなスポーツインストラクターを経験してきたけど、あまり社交的ではない私にとって、Yogaインストラクターは凄く合ってる気がします。お客様の資質レベルが高く、上品と言うか、気持ちにゆとりがあるというか、とにかくいい人ばかりが集まるんです。きっと「Yoga」という単語にセレブ・心と体からキレイとい

ったイメージが浸透している事もあるとは思いますが、第一印象に苦手だなと思う方も、日に日に好きになれるんです。

(ATL=500卒業 Kさん)

ヨガインストラクター上野かおる

体が気持ちよく伸びることが楽しく、それをみなさんに伝えたくて講師活動を始める。つたない私のヨガレッスンですが、1人でも多くの人に「心のヨガ」をお伝えできたらと思っています。

インストラクター養成スクール

アクセスマップ

〒5200801 滋賀県大津市におの浜2丁目1-48 第3森田ビル3階

077-521-6035

営業時間

月・火・金・土曜日9:00-19:00日曜日9:00-17:00

定休日

水曜日・木曜日

レッスン料金

入会金5,250円

フィジカル会員10,500円/月 毎月定額で何回ご利用いただけるコースです。

ビジター会員3,150円/1回 1レッスン毎に3,150円お支払いいただくコースです。

*初回体験1,050円*レンタルマット無料

PageTop