WS情報|11/29(火)東洋医学の知恵《冬の養生》~自分で押せてすぐに効くセルフケア法~

自分のため、大切な誰かのために

東洋医学の学びを深めてみませんか

 

時間】AM10:00~12:30

開催方法】当日・・・スタジオ /後日・・・アーカイブ配信

※スタジオ受講のみ「健康茶」付き

※スタジオ受講は先着7名様限定

 

【内 容】

人間の身体にある「ツボ」とはいったい何だろう!?というところから始まり、症状別のツボ押しや「気・血・水」について学んでいきます。

体の構成要素を知り、自分で押せてすぐに効くセルフケア法を習得していただくことで、心と体が楽になる事間違いなし!また東洋医学の診断術を使った「タイプ診断」や風邪や冷えを予防する「冬の養生法」を学び、不調の原因を考える手助けや季節の不調への対策に!タイプ別おすすめのヨガのポーズもご紹介いたしますので日々のヨガにもお役立て下さい。

講義の後半には、先生オススメの身体に良いお茶をご紹介。スタジオ受講の方にはお茶をお出しいたしますのでお楽しみに!!

 

【講 師】

増永 七生(ますなが ななお)先生

鍼・あん摩マッサージ指圧師

全米ヨガアライアンス(RYT200)取得

学校教員として勤務するも心身の不調により退職。東洋医学の「未病治」と、自分の身体の状態を観察する力を養えるヨガで、日本の女性をもっとハッピーにしたいと研鑽中。

Instagram : nanao_aloha

 

【参加費】

非会員(一般)

4,950-

スクール生(卒業生)

4,400-

会 員(フィジカル,ビジター,オンライン会員)

4,200-

アーカイブ配信(後日) ¥2,200-

※スタジオ受講は先着順です。定員になり次第締め切らせていただきます。

※アーカイブ配信期間2022年12/13~2023年1/12まで

 

【お申込み方法】

  • ≪非会員・スクール生(卒業生)の方≫

以下のURLより「アーカイブ受講」「スタジオ受講」を選択してチケットをご購入ください。

Home | Yoga studio apure (square.site)

※購入の際「オプションを選択」の中から該当する会員種別をお選びください。

 

  • ≪アピュアー会員様≫

スタジオにてお申込み、お支払い。

または、以下のURLより「アーカイブ受講」「スタジオ受講」を選択してチケットをご購入ください。

Home | Yoga studio apure (square.site)

※購入の際「オプションを選択」の中から該当する会員種別をお選びください。

 

【お問合せ】

ヨガスタジオ アピュアー

077-521-6035

 

【事務局より皆様へ】

今回の講習を担当いただきます鍼・あん摩マッサージ指圧師の「増永七生(ますながななお)」先生は、自らもつらい経験をし、それを乗り越えながら歩んでこられた、とっても優しく、YOGAが大好きな先生です。病院に行って相談はしずらいけれど、本当は身体がだるい、しんどい、辛い。そんな思いを我慢し続けていませんか?そんな方に是非ご参加いただきたいワークショップです。七生先生とお話&相談もしてみてください!きっと心と体が軽くなります(*^^*)