NEWメニューのお知らせ(ZOOMレッスン)

4月よりZOOM配信レッスンにNEWレッスンが加わります!!

レッスン内容の詳細は以下の通りです。30分の短時間レッスンですので、お忙しい方も是非!ご参加ください。皆様にお会いするのを楽しみにしています。

※曜日やレッスン時間は月ごとに変更する場合がありますので、レッスンスケジュールのご確認をお願い致します。

 

【レジスタンスYOGA30土曜日1715-174530分)

運動強度:★★★★☆

レジスタンストレーニングとは、筋肉に負荷をかける動きを繰り返し行う運動です。このクラスでは、YOGAのポーズを使いながら無理のない範囲で、筋肉量増加・筋力向上・筋持久力向上を促します。

通常レッスンと比べよりじっくりとYOGAのポーズをキープしながら身体に効かせていきます。ポーズを浅くとることで強度は軽減していただくことができますので、体力に自信のない方からしっかりと筋力をアップしたい方までご参加いただけます。

お忙しい方にもオススメの30分の短時間集中レッスンです。

※シャヴァアーサナは含まれません

※このレッスンは健康に必要な1週間の運動量の目安とされる「トータル6075分の高強度の運動」に加えていただけます。金曜日の「レジスタンストレーニング」と合わせて60/週の目標クリアーが可能です。

 

 

【フローYOGA30金曜日1415-144530分)・日曜日1715-174530分)

運動強度:★★★☆☆

フローヨガとは、流れるようにポーズからポーズへの移動をおこない、動きを止めずにおこなうヨガのことです。有酸素運動としての効果をメインに出せるよう、呼吸と連動しながらさまざまなポーズを行います。筋力を強く使うことはありませんが、ゆったりでもたっぷりお身体を動かしていきます。

お忙しい方にもオススメの30分の短時間集中レッスンです。

※シャヴァアーサナは含まれません

※このレッスンは健康に必要な1週間の運動量の目安とされる「トータル150分の中強度の運動」に加えていただけます。日々のYOGAクラス1.52/週と合わせて150/週の目標クリアーが可能です。

 

 

【リフレッシュYOGA30火曜日1115-114530分)

運動強度:★★☆☆☆

このクラスは、肩に不調がある、体力に自信がない方も安心してご参加いただけるクラスです。ゆったりとしたヨガのポーズを行いながら、肩関節の可動域の改善、体力アップを図ります。続けることにより、体にも心にも自信をつけていただき通常のYOGAクラスにもご参加ください!

また、体力に自信のあるかたも「リラックス」「リフレッシュ」「日々のストレス解消」等に是非ご利用ください。午前中のレッスンですので、なんだか身体がだるい日や、今日元気に過ごしていく為の朝の優しい刺激にもオススメです。

※シャヴァアーサナは含まれません

 

 

【レジスタンストレーニング30金曜日1315-134530分)

運動強度:★★★★★

レジスタンストレーニングとは、筋肉に負荷をかける動きを繰り返し行う運動です。このクラスでは、自体中を使いながら無理のない範囲で、筋肉量増加・筋力向上・筋持久力向上を促します。

スピード・回数を個々にあったペースで行っていただけますので、体力に自信のない方からしっかりと筋力をアップしたい方までご参加いただけます。

筋力・体力をアップし日々のYOGAライフを更に快適に!!

お忙しい方にもオススメの30分の短時間集中レッスンです。

※シャヴァアーサナは含まれません

※このレッスンは健康に必要な1週間の運動量の目安とされる「トータル6075分の高強度の運動」に加えていただけます。土曜日の「レジスタンスYOGA」と合わせて60/週の目標クリアーが可能です。

 

《健康の為に必要な1週間にの運動量》とは

・トータル150分の有酸素運動(中程度の強度)

 +

・トータル6075分の高強度の運動

 (例えば)

  ※スクワットや腕立て伏せ・ダンベル体操などのレジスタンス(抵抗)をかける動作を繰り返して行う運動。

  ※ジョギング

 

注意:ただし、現状の体調や体力などは様々ですので、個人個人に合わせた内容でスタートしていく必要があります。自分にあった1週間の運動目標はどれくらいか?など、是非スタッフにご相談してみてください。

 

新メニューへ皆様のご参加を楽しみにしております!