5月1日(土)WSお申込み開始【Dr.AZUSAのデトックス美肌ヨガ】医師:小原あずさ先生

日々、知らず知らずのうちに生活の中で溜まる毒素や老廃物。溜まると、むくみだるさ冷え肩こり肌荒れ便秘など、身体に様々な不調が現れます。更に歳を重ねるごとに辛くなるこれらの不調を改善したいと思ったことはありませんか!?

【内容】

この講座は最初に座学、次に実際に身体を動かしていきます。

座学では、ヨガ業界初!ここでしか聞けないDr.AZUSA先生による美肌の為の大切なお話、アーユルヴェーダによる体質診断、老廃物を排出する効果のある食事法などを学びます。

実践では、デトックス効果が詰まっているヨガの呼吸法やポーズを取り入れながら、リラックスして気持ちよく心身のバランスを整えていきます。

「医師から学ぶ正しい知識と身体の内側からのデトックスによる美肌作りをあなたの生活の一部に!」を目的にしたのが【Dr.AZUSAのデトックス美肌ヨガ】です。

 

【こんな方にオススメ】

○肌荒れ、ニキビが気になる方

○便秘ぎみの方

○冷え、むくみが気になる方

○運動不足の方

○コロナで自粛生活が続き疲れている方

○普段からもやもやイライラを感じやすい方

○食事生活が乱れがちの方 

 

【講座名】

皮膚科専門医・小原あずさ先生から学ぶ【Dr.AZUSAのデトックス美肌ヨガ~心とからだの毒素排出法~】

【開催日】

2021年5月1日(土)  

【時間】

AM10:00~11:30

【料 金】

一般:6,000円

会員:5,800円

オンライン:5,500円

【場 所】

ヨガスタジオ アピュアー 

077-521-6035

滋賀県大津市におの浜2-1-48第3森田ビル3F

アクセス | ヨガスタジオアピュアー (yoga-apure.com)

 ↑地図はこちらをクリック

【お申込み】

お申込み・お問い合わせ | ヨガスタジオアピュアー (yoga-apure.com)

↑こちらをクリックします。

①「ワークショップについて」にチェック☑をいれる

②必須項目を入力

③備考欄に【5/1ワークショップ申込】と【一般・会員・オンライン】の受講種別を入力

送信してください。

※定員になり次第締め切りますので、お申込みはお早めに!!

 

【Dr.AZUSA Profileofile(プロフィール)】

私とヨガとの出会いは、モデルのSHIHOさんの「おうちヨガ」というヨガのDVDでした。研修医で慣れない病院勤務に緊張状態が続き、不規則な食事時間に不規則な睡眠時間、運動不足も加わり、心身共に疲弊していた日々に、これなら時間がなくても家で自分で運動ができるのではと思い始めました。最初は見様見真似でしたが、それでも体を動かすことは気持ちよく、ヨガをすることで体調が明らかに変わり疲れにくくなりました。また前向きな気持ちにもなり心身共にバランスをとるためにも重要であることを実感しました。

 それから妊娠・出産を機に体形や体調に変化が起き、しっかり産後太りし体重は臨月と同じ65㎏まで増加し、大学時代からすると15㎏も増えてしまっていました。徐々に体重増加による影響が膝関節や血液データ上にも出て、子どもと一緒に写真を撮りたいのに自分の見た目が嫌で子どもだけの写真ばかりになりました。これではダメだ、自分を変えなければ!と思い、食事制限と運動を続けた結果、15㎏の減量に成功しました。減量後さらに女性らしいしなやかな体づくりのため、心身のバランスを整えるためにヨガをまた始めることにしました。ヨガは誰にでも取り入れやすい運動だと思いますし、負担の少ないヨガ、色々な種類のヨガがあるためうまく自分に合ったヨガを見つけることも大切です。そして、ヨガが様々な不調に対して効果的である点に注目し、日常の診療で薬だけでは治療が難しい色々な肌トラブルやダイエット目的でサプリメントや痩身治療を希望する方に対しても有効なのではと考えました。アメリカなど海外ではすでに統合医療の分野でも予防医学や補完代替医療、つまり西洋医学では力の及ばない点を補う医療としても進んでヨガセラピーとして取り入れられていますが、日本ではまだまだ少なく今後の診療に役立てていきたいと考え、ヨガのインストラクターを目指しました。

 ヨガをして体の内側からキレイに、肌や体の調子が少しでも整えられたらと思います。またヨガを受けて前向きになったり、心が楽になったり、落ち着いたりと自分だけの癒しの時間をつくるお手伝いができればと思います。ボディメイクを目的にされる方には、努力なくして理想の体は手に入れられませんが、まずは行動してみる、そして少しずつでも続けるとその積み重ねが自分の目標や夢を叶えることを実体験していただきたいです。

「自分のなりたい自分に自分をプロデュースし、どんな時代でも信念を持って楽しく輝く人生ウェルネスライフを歩んでいきましょう」

 

滋賀県大津市出身

東海大学医学部卒業後、沖縄へ移住

琉球大学皮膚科にて勤務医として入院、手術、外来診療などに従事

妊娠・出産を機に大津へ帰郷後、産後約1年で仕事に復帰し現在も皮膚科専門医として勤務中

皮膚科医として15年従事

 

資格:日本皮膚科学会認定皮膚科専門医

所属学会:日本皮膚科学会

     日本美容皮膚科学会

ヨガ資格:全米ヨガアライアンスRYT200