インストラクター紹介

« 料 金 表 | TOP | 初めての方は、ご参考下さい。 »

Kaoru 先生 ~プロフィール~

 

inst1.gif

apure yoga 創始・考案者

上野 かおる

資格
ATL=500
◇全米ヨガアライアンス
◇ヴァイクンタヨガ

健康運動指導士
健康運動実践指導者
中、高等学校保健体育教諭一種
健康体育学士
カイロドクターetc...

 



■2001年~2004年
大手スポーツジムのスタッフ兼インストラクター。
(ヨガ・バランスボール・水泳・GIM・エアロビクス・・・)勿論フロント業務もしました。


■2004年
フリーでの活動開始。
(みんな安全に健康な美しい身体づくりを目指しているのに、広々としたスポーツジムでのレッスンだとお客様1人1人しっかり見てあげられないので、不安そうにしている生徒さんや間違った運動・解釈をしている生徒さんを見つけても、きっちり指導できないという'現実'を解消したいと思い'少人数''安全'というレッスンにこだわり、フリーインストラクターとして活動を開始。)


■2005年
レッスンの依頼が急増。
(高齢者を中心に、バランスボールとヨガのレッスンを細々と活動し初めて一年。口コミで広がり、市・身体障害者施設・カルチャースクール・PTAの出張ヨガ教室・・・。と様々な所から依頼が急増。)


■2006年
Yoga Studio apure (ヨガ スタジオ アピュアー) OPEN
(活動範囲が広がり曜日毎に夢中であちこち走り回っていて、「このまま活動し続けると健康を提供している私自身が不健康になってしまう。」「生徒さんが、更に安全で健康な美しい身体作りを実現する為には、ヨガをする最適な環境が必要。」との2つの強い思いにより店舗を構える事を決断。2007年4月3日にヨガスタジオをOPEN。)


■2009年
ATL≪ヨガインストラクター養成スクールを開校≫
(ヨガに限らずですが、「最近は運動神経が良い」「学生時代●○していた」というだけでインストラクターと謳って、指導の現場立っている人が多くて危険だよね」などと、同業(運動指導士&ヨガインストラクター&スポーツトレーナー&医師)の仲間と話す機会が増え、ヨガを安全に効率よく伝えることのできるインストラクターを、少しでも多く増やさなければ、ヨガの業界自体が危険であると思い養成プログラムを構築し開校)


■2010年
滋賀県の協力を受け 「外ヨガFesta in shiga」を主宰
(市やPTAなどの仕事依頼が増加するのを受け、老若男女が、ラジオ体操の感覚で気軽にヨガに参加できる楽しくイベントはないかと考え、外ヨガFesta(チャリティ)を主宰)


■2012年
アピュアー開業5周年の節目を迎える
(OPENから親切・安全・キレイをテーマに走り続け、数百名の会員様がご利用いただく、小さなマンモススタジオになり感謝の気持ちを込めて店舗改装・オリジナルグッズを限定プレゼント。アピュアーは楽しいヨガライフを提供し続けます。)


インストラクター紹介TOPに戻る



ヨガインストラクター上野かおる

体が気持ちよく伸びることが楽しく、それをみなさんに伝えたくて講師活動を始める。つたない私のヨガレッスンですが、1人でも多くの人に「心のヨガ」をお伝えできたらと思っています。

インストラクター養成スクール

アクセスマップ

〒5200801 滋賀県大津市におの浜2丁目1-48 第3森田ビル3階

077-521-6035

営業時間

月・火・金・土曜日9:00-19:00日曜日9:00-17:00

定休日

水曜日・木曜日

レッスン料金

入会金5,250円

フィジカル会員10,500円/月 毎月定額で何回ご利用いただけるコースです。

ビジター会員3,150円/1回 1レッスン毎に3,150円お支払いいただくコースです。

*初回体験1,050円*レンタルマット無料

PageTop